今日は何の日?たまには雑学!?

どうもです[わーい(嬉しい顔)]

皆さん11月11日って何の日か知ってますかぁ~?

世界平和記念日はドイツとアメリカの大戦が集結した日でヨーロッパでは祝日らしいです。

まぁこれはなるほどと思いましたがこの後は・・・

配線器具の日(コンセントが1111に見える)

電池の日(十一十一がプラスマイナスに見える)

麺の日(1111が麺の細長いイメージにつながるから)

サッカーの日(11対11でやるから)

靴下の日(11 11が靴下を2足並べるた時の形に見える)

下駄の日(下駄のあしあとが11 11に見える)

めがねの日(11 11や十一十一が左右対称)

鮭の日(圭を崩すと十一十一になる)

ポッキー&プリッツの日(ポッキー&プリッツを6本並べると111111で平成11年に制定)

もやしの日・煙突の日・箸の日・きりたんぽの日

磁石の日・きのこの日・コピーライターの日・おそろいの日

と、まあ後は御想像通りです[わーい(嬉しい顔)]

なんのこっちゃって思うけどいろいろ調べたりすると面白いですよ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。