DHAたっぷりまぐろのサラダ [通のメニュー]

こんにちは。

今日も雨が凄いですね。

そんな時こそ・・・

仕入です。

しかも大量に・・・大漁です。

タイトルを見た人は『なんだ、ツナサラダか・・・』と、思った方もいらっしゃると思います。

そこは導楽です。アレンジします。

今日は鮪のテールの部分があるのですがこちらを調達。

いつものカマトロがお目当てだったのですが

そちらはモチロンテールの使い方です。

体外はステーキなどで調理が一般的ですが

鮪を扱っている方に聞いちゃいました。

サッと湯通ししてほぐして山葵醤油やニンニクで美味しいそうです。

と、ひらめいたのが1年寝かしたニンニク醤油の登場です。

これをベースにドレッシングです。

 

そして本日は脂の乗ったぶりがあったので

塩焼きにします。

これで久保田の吟醸原酒を合わせたら・・・

 

それと今日は久々に北海道産の生の筋子があり

大量買いです。

 

と、言う事は近日いくら丼の登場!

SP3色丼等など・・・構想が浮かびます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。