クリームチーズの山葵和え【初のレシピ教えます】 [裏メニュー]

こんにちは。

本日は一風変わった創作メニューの御紹介です。

これは意外や意外な組み合わせです。

お召し上がりになった方にもかなり好評でした。

しかも作りかたまで教えて欲しいとの事でしたので

導楽初のレシピをお教えいたしました。

と、言う事で

まずはクリームチーズを1cm角に賽の目状にカット

家にある山葵と醤油をあえてクリームチーズと更に軽く和えるだけ。

最後に細かい刻み海苔を軽く振って完成です。

めっちゃ簡単で美味しいです。

ただ、お店の味は再現は難しいかと・・・

まず醤油が違いますので・・・

でも、御家庭でも、一人暮らしの方でもちょっと飲みたいなど

御主人や彼氏に食卓に変化を加えたしゃれた逸品を!と、思っている方には

超簡単で喜ばれるのではないでしょうか。

逆に大好きな彼女に宅飲みした時などにも腕を振るってみては・・・

クラッカーなどにのせても美味しいですよ。

そのときはアクセントでチャービル(香草)があると見栄えも良いです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。