奈良漬のクリームチーズ和え [通のメニュー]

こんにちは。

本日は奈良漬のクリームチーズ和えです。

えっ[exclamation&question][exclamation×2]

と、お思いも方もいらっしゃるかと思いますが

以前、導楽ではクリームチーズの味噌漬けをやっていたので

おかしくはないと思うのですが・・・

様は共に醗酵食品と言うことです。

そんな発想からあえて和えてみました。

予想以上にこれが旨いんですよ。

昨日はまだ味がなじんでいないのでまだまだでしたが

先ほど味見をしたところ味がなじんでマイルドになっておりました。

焼酎・ワインに合わせる感じの軽いおつまみです。

これは高級なワインに合いそうな感じです。

それにちなんでそろそろワインの入れ替えをしようと品定めしております。

後はボジョレーですかね。そん時様のおつまみにしようかなぁ。 

クリームチーズの山葵和えも好評でしたが

こちらは日本酒・焼酎にあわせる感じです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。